

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた那須へ 2日目

さて、2日目。
今日は今回のメインイベント、茶臼岳トレッキング。
と言っても、山頂駅までゴンドラロープウェイ。
chausu7.jpg
なつこも、レンタルゲージ(300円だったかな)で同乗OK。

もちろん、自己所有のゲージやバッグでも構いません。お顔が出ちゃいけないらしい。

chausu5-3.jpg

山頂駅から、茶臼岳の頂上まで、徒歩で45分くらいと言うんだけれど、途中なつこがへたったりしたので、75分かかりました。ゴツゴツした岩場で、けっこうたいへん。

ヒールで登ろうとしていたお姉ちゃんがいたけれど、なめてはいけまへんで。

chausu6.jpg





途中、色合いが似たわんこと遭遇。

この鳥居を超えると、もうすぐ山頂!  ふぅ~。やっと着いた!なつこもがんばったね。
chausu10.jpgchausu9-2.jpg


雪がまだ残ってる。ハアハァ言っているなつに、おじさんが雪をなめさしてくれたよ。
chausu4.jpg chausu2.jpg


降りてから、前回、改装中で行けなかったペニーレインに。テラスがうんと広くなりました。マスターもウエイターさんもカッチョいいよ。
pennylane.jpgIMG_1201_convert_20080908234943.jpg



トマトカレーにチーズフォンデュ。
ボリュームたっぷり過ぎて、、、食べきれませんでした。
tomatocurry.jpgcheesephondu_convert_20080908221911.jpg

        
コテージに 帰ってからはダッチオーブンで入れっぱなしの簡単料理、パエリア。
そうして、この日のために持ってきた天体望遠鏡で、お星様を見る予定でございましたが、、、残念なことに、曇っていて全く見えませんでした。。。datch.jpgpaeria.jpg
3日めに続きます♪





2008/04/30(水) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログパーツ
«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kuronatsu.blog4.fc2.com/tb.php/147-c7f6c2d4
 |  HOME  | 
