スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと那須へ その�

2日目。
朝、起きるとみぞれが。。。
屋根にはうっすら積もっている。う~寒!
ということで、朝食を食べたら今日まで、500円で入れる日帰り温泉、
サンバレーリゾート那須 アクアヴィーナスへ。
水着で入れるスパも含めてこの料金。お得でしたが、なつこさんを待たせているので、、、
お風呂だけ堪能してきました。
iouburo.jpgbihada.jpg
こちらの写真はHPよりお借りしますた。

それから、滝を見に行こうか?吊橋に行こうか?
いつもなら滝フェチの我家なのですが、寒いものだから近い方の吊橋&殺生石へ。

ここまで上がってくると、雪が、、、、、、積もっていた。
ほんの少しの距離なのにずいぶん違うものだわん。
なつこさん、雪に大喜び、ハフハフと食べる食べる。
でも~、ここは硫黄成分が混じっているかもよ。ええかげんにしましょ。
はふはふ千体地蔵
                             「千体地蔵」  
かわいいお地蔵様が雪かぶっていました。傘をかぶせるのもこりゃぁたいへんだわ。

殺生石「殺生石」九尾の狐の言い伝えもある石っころ。

それから、足湯もあったけれど、まだ体はホカホカなので、パス。









吊橋2吊橋へ。












吊橋吊橋はあまり揺れず、なかなか快適。
でも、なつこさん、やっぱり、真ん中の網目状のところは歩かず、端っこの方、端っこの方と歩くので
危なっかしいたらありゃしないの。
吊橋そのものより、なつこの歩いているのを見ていると、
心臓バクバク、怖くなってきました。




つつじ1吊橋を渡りきると、有名な八幡のツツジ群生地。
でも、今日は雪景色。

korobu.gif木道はとても滑ります。なつこさんに引っ張られなくても、、、何回かころんでしまいましたわ。
途中、元気なおばあちゃまに会いました。
「じいさん、ヤダって言うから一人で上がってきたよ。すべるねぇ~、この木の杖で踏ん張りながら歩いて来たよ。あんたらも気ぃつけてね。。。」
って、おばあちゃん、わたしゃ、あなたがとっても心配だったわよ。だって、他にはだれもいないし、、、
おじいちゃん!おばあちゃんを一人で行かせないで!!
いっしょに来てくださいよ~!!

それから、下りてきて有名なパン屋さん ペニーレインへ。。
残念なことにカフェはただ今改装中。 袋もおされ~ 。  ビートルズにちなんだこんなパンも。
ペニーレーン1 ペニーレーン2 りんごスター

ガーリックバゲットが最高でした  
ブルーベリーバンズもたっぷりのカスタードクリームがおいしかったよ~
ここのカフェでチーズフォンデュを、、、と思っていたので、当てがはずれてしまいました。

お日様もぽかぽかしてきたので、それでは、チーズガーデンのしらさぎ亭へ。
しらさぎ0 しらさぎ1 しらさぎ2
         この石にマーキングしちゃいました。ゴメンネ。

トマトカレーびーふしちゅー
      お父しゃんのトマトカレー           わたくしのび~ふしちゅ~
なかなかおいしゅうございました。
チーズケーキ ケーキセット beer.jpg

御用邸チーズケーキ、濃厚です。リーズナブルな¥1,050な~り。このチーズケーキも入ったケーキセット。
美味でございました。
それから、それからソーセージと那須高原ビールとはちみつのおみやげ。
最後にマックスバリューに寄って、那須ワインと栃木牛を買って帰りましたとさ。
おしまい
スポンサーサイト

2008/03/31(月) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログパーツ
«  |  HOME  |  »

たみ

『』

旅行、息子さんたちは、行ってくれなくなっちゃうんですね。うちも、だんだんその気配が。。。家族の意見がまとまらず、ちと寂しい気分です。。。しょうがないですね~。
でも、なっちゃんと楽しめてよかったね♪ なつ母さんこけてる写真サイコ~です (*^^)v

2008/04/12(土) 23:58:57 | URL | [ 編集]

なつ母

『』

男の子はね、2通りあるらしいです。
全くそっけないタイプと、けっこういつまでも付き合ってくれるタイプもありとか。。。
残念ながら、うちの場合、二人とも前者です。ま、なつこさんがいるから、いいわよ。
たみさんところは、まだかわいい坊ちゃまがいるではありませんか。
今のうちにもっともっとベタベタしておいてくださいな(^_-)-*
こけた写真、顔もいい具合にぼけているし、なかなかいいタイミングだったので、のっけてみました。o(*^▽^*)o~♪

2008/04/13(日) 22:02:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kuronatsu.blog4.fc2.com/tb.php/142-8008a238
 |  HOME  | 
