

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた那須へ 3日目

今日はワタクシ、なつが書きます。
いい加減、帰るのかと思ってたのに、、、2回もお泊まりしてさ、、、
夕べは、母さんと父さんはBONESのDVDを見ながら、夜更かししてました。。。
これって、アウトドアとは、違うんでないの~
早く帰ろうよ~と、ワタクシは訴えたの<に、、、またまた吊り橋へ。

IMG_1230_convert_20080908230432.jpgそう言えば、この前きた時は雪降ってたのよね。下が見えなかったからちっとも怖くなかったけれど、今日はさ、真ん中のところは金網でアンヨがはまっちゃうやな感じ。横っちょ、歩きたいんだけれど、あんまり端っこ歩いちゃいけないって、、、うるさいのよね

それから、母さんは足湯に入って、あまりの熱さに悶絶.
母さんだけじゃなく、皆さん、ぎゃおぎゃおうるさかったけどね。  
ashiyu2.jpgashiyu.jpg



minamigaoka.jpgで、なぜか、こっからはダメ!と言う、看板のある南ヶ丘牧場に行ったの。ここはお土産買っただけって、、、ワタクシには、何か?買ってもらえたのでしょうか、、、


それから、母さん父さんだけ、ランチで A COWHERDへ。ここは、最近CMでよく見る安愚楽牧場直営らしい。妙な牛野郎が、出迎えてくれたわよ。ワタクシは水、、、だけ?!って、BOOingしようかと思ったら、やさしいやさしい母さんが黒毛和牛をお裾分けしてくれたのよ
だから、母さんって好きよん!
cowherd2.jpglunch.jpg



akamatsu.jpg最後に、那須街道 赤松林へ。ここは、いろんなワンコの匂いがして、なかなか興味深いところだったわ。那須らしくて。


さぁ、やっと帰れるわ~ん、って。2時間位で、また帰ってきました。
チャンチャン

2008/05/01(木) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

またまた那須へ 2日目

さて、2日目。
今日は今回のメインイベント、茶臼岳トレッキング。
と言っても、山頂駅までゴンドラロープウェイ。
chausu7.jpg
なつこも、レンタルゲージ(300円だったかな)で同乗OK。

もちろん、自己所有のゲージやバッグでも構いません。お顔が出ちゃいけないらしい。

chausu5-3.jpg

山頂駅から、茶臼岳の頂上まで、徒歩で45分くらいと言うんだけれど、途中なつこがへたったりしたので、75分かかりました。ゴツゴツした岩場で、けっこうたいへん。

ヒールで登ろうとしていたお姉ちゃんがいたけれど、なめてはいけまへんで。

chausu6.jpg





途中、色合いが似たわんこと遭遇。

この鳥居を超えると、もうすぐ山頂!  ふぅ~。やっと着いた!なつこもがんばったね。
chausu10.jpgchausu9-2.jpg


雪がまだ残ってる。ハアハァ言っているなつに、おじさんが雪をなめさしてくれたよ。
chausu4.jpg chausu2.jpg


降りてから、前回、改装中で行けなかったペニーレインに。テラスがうんと広くなりました。マスターもウエイターさんもカッチョいいよ。
pennylane.jpgIMG_1201_convert_20080908234943.jpg



トマトカレーにチーズフォンデュ。
ボリュームたっぷり過ぎて、、、食べきれませんでした。
tomatocurry.jpgcheesephondu_convert_20080908221911.jpg

        
コテージに 帰ってからはダッチオーブンで入れっぱなしの簡単料理、パエリア。
そうして、この日のために持ってきた天体望遠鏡で、お星様を見る予定でございましたが、、、残念なことに、曇っていて全く見えませんでした。。。datch.jpgpaeria.jpg
3日めに続きます♪




2008/04/30(水) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

またまた那須へ

もう、記憶も曖昧になってしまったのだけれど、、、
ゴールデンウィーク前半にまたまた那須へ行った時のことを思い出して、
今年の目標は、なつこをアウトドアわんこに!!キャンプをするぞ~
でも、昔の寝袋やキャンプグッズは、、、、使えそうにない状態。
なので、今回もコーテージ。
でも、焚き火台とダッチオーブンを導入したので、そちらのお試しが今回の目標!

29日、いつものようにダラダラと出発。
今回も子どもたちは、部活で忙しい、、、、と。なつこと夫婦2人でお出かけです。
時間をずらした(?)ためか、道はスイスイ。2時間位でお昼頃には到着。
まず、最初に行ったのは 沼ッ原湿原
numappara3.jpg

尾瀬に似た雰囲気だけど、もっと素朴なところ。7月頃はニッコウキスゲがきれいらしい。
花は、まだほとんど何もないけれど、こんな物が。。。
sanshouo.jpgnumappara1.jpg


さて、これは何でしょう?
正解は、、、、黒山椒魚の卵で~す!
ナタデココのような~、あけびのような~

ここでお昼のおにぎりを食べてから、
前回行けなかった乙女の滝へ。マイナスイオン浴びて参りました。
otomenotaki2.jpg

nasucotage2.jpgbbq.jpg

それからマックスバリュ~で栃木牛を購入し、      今晩はお決まりのBBQ
今夜のお宿、休暇村のコテージへ。
                        




2008/04/29(火) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ちょっと那須へ その�

2日目。
朝、起きるとみぞれが。。。
屋根にはうっすら積もっている。う~寒!
ということで、朝食を食べたら今日まで、500円で入れる日帰り温泉、
サンバレーリゾート那須 アクアヴィーナスへ。
水着で入れるスパも含めてこの料金。お得でしたが、なつこさんを待たせているので、、、
お風呂だけ堪能してきました。
iouburo.jpgbihada.jpg
こちらの写真はHPよりお借りしますた。

それから、滝を見に行こうか?吊橋に行こうか?
いつもなら滝フェチの我家なのですが、寒いものだから近い方の吊橋&殺生石へ。

ここまで上がってくると、雪が、、、、、、積もっていた。
ほんの少しの距離なのにずいぶん違うものだわん。
なつこさん、雪に大喜び、ハフハフと食べる食べる。
でも~、ここは硫黄成分が混じっているかもよ。ええかげんにしましょ。
はふはふ千体地蔵
                             「千体地蔵」  
かわいいお地蔵様が雪かぶっていました。傘をかぶせるのもこりゃぁたいへんだわ。

殺生石「殺生石」九尾の狐の言い伝えもある石っころ。

それから、足湯もあったけれど、まだ体はホカホカなので、パス。









吊橋2吊橋へ。












吊橋吊橋はあまり揺れず、なかなか快適。
でも、なつこさん、やっぱり、真ん中の網目状のところは歩かず、端っこの方、端っこの方と歩くので
危なっかしいたらありゃしないの。
吊橋そのものより、なつこの歩いているのを見ていると、
心臓バクバク、怖くなってきました。




つつじ1吊橋を渡りきると、有名な八幡のツツジ群生地。
でも、今日は雪景色。

korobu.gif木道はとても滑ります。なつこさんに引っ張られなくても、、、何回かころんでしまいましたわ。
途中、元気なおばあちゃまに会いました。
「じいさん、ヤダって言うから一人で上がってきたよ。すべるねぇ~、この木の杖で踏ん張りながら歩いて来たよ。あんたらも気ぃつけてね。。。」
って、おばあちゃん、わたしゃ、あなたがとっても心配だったわよ。だって、他にはだれもいないし、、、
おじいちゃん!おばあちゃんを一人で行かせないで!!
いっしょに来てくださいよ~!!

それから、下りてきて有名なパン屋さん ペニーレインへ。。
残念なことにカフェはただ今改装中。 袋もおされ~ 。  ビートルズにちなんだこんなパンも。
ペニーレーン1 ペニーレーン2 りんごスター

ガーリックバゲットが最高でした  
ブルーベリーバンズもたっぷりのカスタードクリームがおいしかったよ~
ここのカフェでチーズフォンデュを、、、と思っていたので、当てがはずれてしまいました。

お日様もぽかぽかしてきたので、それでは、チーズガーデンのしらさぎ亭へ。
しらさぎ0 しらさぎ1 しらさぎ2
         この石にマーキングしちゃいました。ゴメンネ。

トマトカレーびーふしちゅー
      お父しゃんのトマトカレー           わたくしのび~ふしちゅ~
なかなかおいしゅうございました。
チーズケーキ ケーキセット beer.jpg

御用邸チーズケーキ、濃厚です。リーズナブルな¥1,050な~り。このチーズケーキも入ったケーキセット。
美味でございました。
それから、それからソーセージと那須高原ビールとはちみつのおみやげ。
最後にマックスバリューに寄って、那須ワインと栃木牛を買って帰りましたとさ。
おしまい

2008/03/31(月) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)

ちょっと那須へ

なんが~いご無沙汰でした。

さて、先日、有休消化のため、ホントの年度末の3月31日にお休みをとったので、
無理無理にお父しゃんにも、休みをとらせて、、、
どこかに行こう!ということになったのです。

子どもたちは、、、
部活やら、バイトやらで忙しいと。それでなくても、もう、だれもついて来ちゃぁくれませんけど。
なつこの大好きな野辺山に久しぶりで行こうか。。。
それとも、、、いろいろ、ブログを見つつ、口コミを見たり、、、
なんだか、なかなか決まらないうちに前日の土曜日になってしまった┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
いつものことながら、計画性のない我家。
最初はキャンプに行こう!!と元気だったのですが、さすがにまだ寒い。
とりあえず、ちょっぴりアウトドア気分のコテージということで、那須に行くことに♪
我家は、犬連れOKのペンションなんていうところは、、、ちと苦手なので。

当日も、ダラダラと起きて、出発したのが10時ごろ。
でも、春休みだというのにそんなに混んでなく、12時過ぎには到着。
まずは、ランチ。
でも、そこは日曜日だから、この時間はどこも混んでいる。
そんなに腹ペコちゃんでもないので、どこかでパンでも買って食べましょう!ということで、
行ったのが、フィンランドの森
ランチ1#8722;2 ランチ1-3 ランチ1

それから、明日はあまり天気がよさそうではなかったので、今日のうちにドッグランへ。
遊歩道が評判よかった動物王国に行ってみました。
でも、なんと遊歩道は残雪のため閉鎖中!
あ~あ、残念。この道、おもしろそうだったのになぁ。。。
ドッグランのある方には人間専用のはこんなバスで連れて行ってくれる。
ワンコと一緒のは、単に黄色い普通のバスでしたけど。

牧羊犬のお手伝いのところを見たり、トナカイやアルパカ、鷹なんかみたりして、、、
ドッグランはほんの少し。
だって、だれもいず、おまけに風が強くなって寒くなってきたので、早々に帰ることにしました。
ワンヤンバス 動物王国1 tonakai.jpg

帰りにお土産コーナーで、、、しばわんこグッズをカタカタと品定めしてから
(何が入っているかわからないからね)
ふと見ると、、、なんだか見たことのある柴ちゃんがぶらぶらとしているではありませんか!!
あ~ん、ひかちゃんといちごちゃんじゃないのぉぉぉぉ。
うほほ、すっごい♪パチパチ♪
小学1~2年生の女の子が、「柴犬のお土産ないかなぁ?」と探していたので、おせっかいなおばはんは、
ここにあるよ~と教えてあげました。
ほんでもって、「この柴ちゃんたちとお友達なんだよ」とエッヘン、自慢してきちゃいました。
その子、7~8個ぐらい、大人買いしていきましたょ。わたし、1個だけ。。。

hikaichinasu.jpgドギーエンタープライズ・ジャパン」 

そんなこんなで、まだ時間は早かったけれど、みぞれ混じりになってきたので、
今晩のお宿ルナガーデン那須へ。

luna.jpg草原

広いのっぱらが目の前。。。今回は食事付きなので、、、のんびりできましたぁ。
なつことお泊りお出かけは久しぶり。
以前は、ちょっとクンクンしてみて、後は案外落ち着いていたのね。
でも、今回は、中に入るなり、しっぽは下がりっぱなし。
おまけにベッドの下にもぐってしまう。
なんだかとっても怖がっていました。
私たちには感じない、、、、何かがいたのでしょうか?! or
中はとってもきれいに掃除されていて、ワンコの残り香なんて、私たちには感じないくらい。
エアコン付きで、羽根布団のベッドだし。。。(全くアウトドア要素なし!)
管理棟へ食事にいっしょに行って、もう一組のお客様のパピヨン連れのご夫婦にかわいがってもらった後は、
ちょっぴり落ち着きましたけどd(^-^)ネ!

次の日に続くわよん。

2008/03/30(日) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2)

みんなで光が丘

山形屋のさくらちゃんのまこっちさんが東京に御用があって立ち寄られるということで、草の零吉くんにお静ちゃん、おももちゃん、おてつちゃん、おまみちゃんと白粉紅売りのあかねちゃん、それに華ちゃん、草のおゆきちゃんのひーままさんが集まりました。久しぶりにたくさんの柴ちゃんに会えてうれしかった~♪

ももちゃんは大きいようで、やっぱり女の子だから華奢。本当に○○㌔あるなんて思えない。ホワホワでやわらかかった~♪あかねちゃんは術後だけど、元気でした。零吉くんはまだ5ヶ月だけど貫禄ありました!でも、まだ乳歯なのでグリニーズをカミカミするのが、みんなより長くて注目の的でしたよ♪お静ちゃんは4ヶ月のかわいい盛り。零吉君の腹違いの妹なんだって。おまみちゃんは1歳になったばかりのピチピチおねえさん!とってもいい香りがしました♪こてつちゃんと華ちゃんは夏都のガゥ仲間。毎度のことながら、ガゥガゥさせてもらいました。ど~もでした♪

そんなガゥガゥのようすをニコニコしながら見守っていただいた人間参加のまこっちさんとひーままさん。お二人ともはじめてお会いしたとは思えない。でじゃぶーなのです。どこかできっとというか、、、ひーままさんはフータローの友達のママに似ている。まこっちさんはどこか仕事関係で似た方がいたような。。。そんな不思議なワンコ繋がりのみなさま、本当に今日はありがとうございました。楽しかった~~
~~旦_(。-_-。)シミジミ~~ハチコもワンコたちと遊べて大満足でしたよ~

hikari-scrap2.jpg

2005/03/20(日) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

またまた吉祥寺

今日は寒かった~、この寒いのに外でランチだったから、、、冷えました。先週、井の頭公園の帰りにふと見ると、ストーブつけて毛布も用意してあって、お外でも暖かそうだった鳥良さんに入ってみました。今日はホント、寒いので、他には誰もいない。で、ストーブのところに座って待っていると、違うところにセッティング。毛布は貸してくれたけれど、ストーブを付けてくれる気配はない。「ストーブつけてもいいか、聞いてみようよ~ガチガチ」という母さんをさえぎるハチコさん。勝手につけちゃ危ないだろうから、それはしないけれど、、、聞くくらい、いいじゃないかぁ~!!でも、ダメって言われた。それで、寒いところで毛布を何枚もかけて、待った。出てくるのがこれまた遅い。それに、あったかい鳥雑炊も煮込みうどんもあっという間に冷めちゃった。手羽先唐揚は中辛にしてみたので、なんとか顔の辺りは暖かい、、、ような~??

で、ハチコはバンドの生演奏。アタクシはお買い物のここ最近のパターン。何度行っても飽きないようで、この持続力、集中力を生かしておくれ~どっか他でさぁ。。。
今日もなつさんはモテモテだったようで。でも、いまいち人に対しても荒っぽいご挨拶しかできないなつさん。しつけがなってないよ、親の顔が見たいねぇ~なんて言われてたカモ??

kichijoji3.jpg

2005/03/13(日) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ダブルドッグラン

今週はずっとお兄しゃんを学校まで送って行っている。往復で1時間ちょっと。帰ってきて、洗濯物を干してアタフタと仕事へ、、、という日がちょこっと。でも、今日はお休みなので、せっかく早い時間に出かけてるんだし、なつも連れて行こう~♪っと、連れ出して、帰り道に深大寺のドッグランへ行ってみました。お天気も今一つなのと時間も早いので、誰もいません。ボールも忘れてしまったので、なつさん、全然走らない。。。仕方がないので、いっしょに走る走る~~息が切れる~しんど~
そのうちに、コーギーの男の子と黒ラブの女の子がやってきた。すこ~し、様子を見に行ってガゥガゥしながら、チョコッと走った。でも、それだけ。チャンチャン!!後はおなじみの単独行動。彼らもかまってくれないし。。。

駐車場の時間のこともあったが、なんだかつまんなくて早々に出てきた。でも、なんだか、せっかくの早い時間にこんなに遠くまで来たんだから、まだ帰るのはもったいない!!どこへ行こうかな~と思いつつ、またまた、ドッグランに挑戦しようぜぃ♪なつさん!ということで、昭和記念公園に向かうことにしました。これが少し無謀だったか。。。けっこう遠い遠い!五当日のせいもあるんだろうけれど、道も込んでいた。さっき、久しぶりに走ったので、すっごく眠くなってきてしまったし、、、はふはふ言いながらもなんとか、、、無事、着いた~、、、でも、自宅から出るより時間がかかっちゃった。

ドッグラン、ここも、、、なんだ、一人ぼっちじゃん。貸切だわよ。しゃぁないなぁ~、また、走らねば!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
ぜいぜい、、、で、早々にここも引き上げて、きのこ茶屋でランチを食べて、ブラブラとお散歩。クロッカスに福寿草。紅梅白梅。さくらの芽も少し膨らんでいるような、、、もう、春はすぐそこに来ているようです。そろそろ、冬ごもりから起きなくっちゃね~

showa-scrap.jpg

2005/03/10(木) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

また吉祥寺

先日の雪で階段で滑ってしまい、捻挫してしまったお兄しゃん。かわいそうな彼と締め切りで青息吐息のお父しゃんを残して、またまた吉祥寺へ。
今日は Sough cafe という所でランチです。ちょっと、オバサンには場違いだったろか・・・?!若いカップルさんでいっぱいだったし、おまけにタバコ臭い。お姉さん達は良くはして下さるのですが、居心地は今ひとつ、、、で、帰り際にチワワさんに因縁もつけてきてしまったしぃ。。。オバサンには??でも、ハチコさんはまぁまぁのようでしたが…

今日もハチコさんはバンドの生演奏に夢中です。インディーズのCDを出しているバンドさん達だから、けっこう楽しめる。とは言っても、母さんは駐車券の分のお買い物をしに町へ繰り出す。関係ないけど、ペットパラダイスへ、、、おもちゃ、買ってしまった。(*^.^*)エヘッ

ハチコたちを迎えに行くと、「なっちゃん、モテモテだったよ。おじさんやら、兄ちゃんやら姉ちゃんやらにやたらともてとったぞ~」と、鼻高々のハチコさんでした♪

kichijoji2.jpg

2005/03/06(日) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

吉祥寺

楽器屋さんにお兄しゃんが御用のため、吉祥寺へ。アタクシとなつさんは井の頭公園へむかう。その途中にDOG OK!の看板を見つける。どこかで見たことのあったFireman's cafeだった。お兄が好きなオムライスもありそう。。。楽器屋が終わったらおいで~ということで、待ち合わせ。おしゃれな感じのお店だけれど、親子連れなんかもたくさんいて、いい雰囲気です。名前は思い出せないけど某俳優さんに似たお兄さんがいそいそとお世話をしてくれる。オムライスはまぁまぁ。ハチコがたのんだカレーがおいしかった!firemanのように辛そうなグリーン色なんだけれど、さわやかな辛さ。なんだか体によさそう。。。私もカレーにすればよかった、かな。

井の頭公園の日曜日は、いろんな大道芸の方とかバンドの方たちの生演奏とかが楽しめる。ハチコがすっかりはまってしまった。あんまり動かないので、なつさんを頼んで、アタクシは買い物へ。久しぶりに吉祥寺の町を歩いていたら、いつのまにかペットパラダイスができていた。DOG-WIZもできていた。ふ~ん。。。また、入り浸ってしまいそうじゃ・・・ kichijoji1.jpg

2005/02/27(日) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

光が丘

今日はハチコと光が丘へ。VERY DOGでランチを食べてから、公園へ。誰かに会えるかなぁ。。。などと思いつつ、歩いていても会わないもんだ。相変わらず、ワンコにはガゥガゥするので、小さい犬連れの飼い主さんには敬遠されてしまう(ノ_-;)ハア…
大きいワンコさんはなつさんの方は好きなんだけれど、相手にしてくれない方が多い。で、ボール投げをチョコッとしているうちに寒くなってきたので、帰って来ました、ハイ。でも、なつさんは広いところでガゥガゥできたので、快調のようです。それはそれはでっかいごりっぱなものを産出されました~お見事!
verydog1s.jpg
verydog2s.jpg
verydog3s.jpg

2005/02/11(金) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

カフェ

toroasin.jpg
昨日から中学入試、始まりました。そのため、お兄しゃんの高校も休みになってます。暇そうだったから、私もちょうどお休みだったのでなつさんといっしょにランチへ。お兄しゃんの好きそうな物はというと、ロー○カフェの方がよかったのだろうけれど、あの時は万里ママさんに案内してもらったから行けたけど。。。自信がなかったので、トロア○○○に、行くことにしました。
ガバオ丼(ぴり辛ひ き肉卵のせご飯)とまぐろアボガド丼をオーダー!どっちもなかなかいけました。デジカメを持っていくのを忘れたので、トロアさんの写真ですが…

それから府中の森公園を疾走~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛枯葉のなかにもぐるもぐる
なつさんの楽しそうな顔!行ってよかった~しかし、若者はサブいサブいと背中を丸めていたぞ~
そして、楽器屋さんへ行きたいというので、吉祥寺へ。お兄しゃんを待っている間、井の頭公園でチョコッと散歩。けっこうご年配のおじさんたちに『おぉ~、黒柴じゃぁ!』と歓迎されました。この年代の方々から黒柴と言われるのはなかなかないことです。たいてい、なんかのミックスでしょ!と言われることが多いから、嬉しかったですね♪で、小腹のすいた母さんは、nigiroさんへ。ここは普通のカフェであるため、ワンコちゃんは登録しておかないと入れないらしい。で、登録しておきました。
トライフルをたのんだのだけれど、最初はタルトが出てきてしまった。交換してもらったのですが、これが思っていたものとは全く違っていたのです。ロールタイプだと思い込んでいたから、ちょっとガックシ。。。
でも、久々のお兄しゃんとデートでよかったね、なつさん♪

2005/02/02(水) | ワンコとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログパーツ
 |  HOME  | 
