

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちいさなよろこび

暖かいひざし

春一番だと

その知らせとともに携帯の響き

登録もしていない相手。。。

だれだろう???

無骨な声で地元の某センターからの招集

ダメだと思っていたから、正直、うれしい

心と身体に余裕ができたこのごろ

少しずつ、少しずつがんばろう


2011/02/25(金) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(1)

試運車

20080412085052
モブログ、お初です。
西武線の新型の試運車です。

QOL、、、quality of life  を高めるために、今、何人かにモブログを勧めようと思っています。
そのためには、私もやってみないとね(^_-)-*
携帯はみんな持っていて、使いこなしてるもんね。
とっても、味のあるイラストを描くMちゃん、
いろんなところにお出かけしているAくん、
なにか発表の場があれば、、、と思っていたのです。

2008/04/12(土) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

地震の爪あと

jisin1.jpgjisin2.jpg jisin34jpg.jpg

実家の地震の爪あと。
瓦が落っこちたり、ずれたりが多かった。それで、雨が降ると雨漏りが。。。あと、壁が全面、ぬら~っとはがれたり。鬼太郎のぬりかべみたいに、一枚、はがれて動き出しそうなところなんかもあったりして。
少しずつ、直していくのかね。たぶん、もう、だれも住まないとは思うのだけれど、どうするつもりなのかな???

kani1.jpgkani2.jpg

そんな暗~い気分を払拭してくれるかのように、金沢のじっちゃんが蟹を茹でてくれた。庭で、鍋茹で。

tyokoshi.jpg
子どもたちにいただいたお祝いのお祝儀袋の一つ。なんか、ほのぼのするでしょ。
『ちょっこしやけど~』、、、でも、たくさん入ってました。
またまた、あっざ~す。
後片付けに行ったんだけれど、なんかいろいろ楽しかったね。






2007/03/30(金) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

縁かつぎグッズ その2

あれから、なんとか二人とも行き先が決まって、、、まずは一安心できました。縁かつぎグッズは役に立ったのかどうか、定かではありませんが、クスッと笑える余裕をわけてくれたとは思います。
そんな中で一番うけたのは、これ。
           きっちり通る。                それに、定番のキットカツ。サクラサクバージョン。
kittosakura.jpg

ちょっと苦しいけど、、、ハイレルモン。                  ぎゃんばる受験生にギャバ。
hairerumon.jpggabarujukensei.jpg

            だるまでまるだグミ。
darumademaruda.jpg

            合格パンツ                       必勝袋入りキシリトール。
hissyoupants.jpghissyokisiri.jpg

こんなのばっかり集めて、お守りは???
ハイハイ、もちろん、お守りも持たせましたよ~
その3はお守りシリーズでいきましょか

2007/03/20(火) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(2)

縁かつぎ

ずいぶん久しぶりです。その間に亥年になり、、、明日から本格的に受験シーズン突入。。。
イマイチ乗り切れないないやつらの代わりに、、、母は、受験縁かつぎグッズを集めてみました。
         まずは、運だめしおみくじ玉。               有名なウカール。
undameshi.jpguka-ru.jpg
            
         置くとパスするオクトパス、食べ物編。        置物編。
takoyakioktopas.jpg

         トッポで突破。                            ポテチ、桜塩味編。
toppodetoppa.jpgsakurasioaji.jpg

         さくらさくさくぱんだ、チョコです。              豆にがんばれ受験生、塩味です。
sakurasaku.jpgmameniganba.jpg

    ラーメン丸、キチンと勝利、チキンとしょうゆ味。      勝ちの種、、、柿の種です。ハハハ    
kichintosyori.jpgkachinotane.jpg

続きは、また後日。。。

2007/02/01(木) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

桜Ⅲ

060409-3.jpg060409-2.jpg
桜の写真を撮りにS公園へ。すると、なんだかぴ~ひゃらら~とにぎやかなお囃子が。
今日は厳島神社の大祭なんだそうな。
ひょっとこさんやら獅子舞やら。
こちらに来て初めて見たな~獅子舞なんて。江戸獅子舞なのかな。

060409-1.jpgそれから、これはお向いにある「宇賀神社」。
(穴弁天)と書いてある。
これは上野公園の通称「穴稲荷」と同じく、
穴自体を神的存在としたもので、
「お穴さま」などと呼ばれているそうな。
年に1回だけ、大祭の日にだけ開かれるとのことで、
お参りしてきたよん。
なつこはその間、神社の案内の人にリードを持って
もらっってね。
中は腰を屈んで入らないと入れない位の小さな洞窟。
10mくらい進んだところに、弁天さまが。
宇賀神と呼ばれる頭が人で体が蛇の神様なんだそうな。
うちの二人の受験生の合格&なつこの全快を祈ってきました^^

肝心の桜は、もう、ほとんど散っていて、葉っぱもちらほら。
今年は、少し早いよね。
で、帰り道で見つけたまだ満開の桜の下で。
sakura-makio7.jpgsakura-makio4.jpg

sakura-makio16.jpgsakura-makio15.jpg


2006/04/09(日) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(4)

sakura1s.jpgハチコさんを朝、スキーに送っていった帰りの早朝、
樹林公園に寄ってみた。
ここは駐車場がフリーで良かったのだけれど、
4月からは有料になるらしい。
今日が最後のフリーパスかな。
まだまだ桜のつぼみは固そう、、、と回っていたら、
あ~、けっこう咲いているではありませんか。




jurin28-1.jpgjurin28-2.jpg
きれいだすわ~~
朝早いから、人も少ないし。うん、いい花見じゃ
jurin28-5.jpgここは以前はゴルフ場で、その後、公園になった
らしいんだけど、
木が過密してきて、薄暗くなって
しまったとか。
所々、間引きしてあるんですわ。
切り株くんがいっぱい
けっこう遊べるね。




jurin28-4.jpg反対側の公園の噴水で。
あらいぐまさんと目が合ってしまった
アタシ








jurin28-3.jpg今日のなつこさんのお尻の具合はこんな感じ。
けっこう生えてきたっしょ

2006/03/26(日) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

コンスタンティン

straps.jpgハチコが発熱。どこかへお出かけしようと思っていたけれど、、、でも、夜になって少し落ち着いたので、病人を置いてレイトショーへ。お兄さんも誘ったんだけれど、まじめな彼氏は高校生はこの時間帯はダメだからと言って、来なかった。これこそ、彼向きの映画なのにd(^-^)ネ! キリスト教のことに疎いカーチャントーチャンには今いち、その辺にちりばまれているだろうことが理解できない。ただ、キアヌさんは変わらず、彼独特の世界で光を放っていた!!
お土産にストラップ買ってきたよ~ん。ま、彼女とでも今度行っておいで~

2005/05/02(月) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

なつさんは元気です。でも母が相変わらずです。もう少し、もう少し暖かくなったら…ということで、無理せず、もう少し冬ごもりです。
でも、こんなへったれさんでも20000を超えました!ありがとうございます!!
20000を踏んだ方、どなただったのでしょう?取ってなくても構わないので、コッソリ、あたしよ~と教えてくれた方、なんかいいことあるかもよん♪

なつさん、ただ今、鼻ちょぴを練習中です。なんのことはない、手のひらにに鼻をちょぴっとくっつけるだけなんですが。でも、これができるようになると、ツイテもバキューンもオイデも、信頼度が上がるとか?!いまのところ、まだまだ、なつさんのお手手といっしょに鼻がついてきますといった感じ?なんですけどね。タッチと混同しているかな?手の向きが違うんだけどね。なつさん、冷静に判断できるようになるかな~??

2005/02/17(木) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

不定愁訴

森昌子さん、入院?薬物中毒?自殺未遂?なんていうニュースが流れたけれど、不定愁訴なるものだったらしいということで、一安心。わたしといっしょじゃん!個人差もあるだろうけれど、なんとなく体が…妙~。とにかく、だるい、眠い、泣きたくなるほどやる気がない。。。イライラする。。。でも、不定じゃないんだよね、ちゃんと理由はわかっている。ホルモンのアンバランスに拠るものなんだもの。最近はホルモン治療もあるということだが。。。
とびっきりの治療薬になるはずのなつさんのベビちゃんには当分会えないことになったけれど、なんかいいことないだろうか。

今日、ひとつ、肩にずっしり圧し掛かっていた物が終わった。少しは楽になるかな?

2005/02/06(日) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

ようやく復活??

kanchu05-2.jpg

こちらに帰ってきてから、やっぱり体調が悪く、よく眠れていない。ずっと、首も思わしくない上に、左手の親指が痛い!これって痛風?自転車のブレーキも握れないし、キーボードも痛い。。。という感じで、鬱々の日々なのです。
でも、少しずつ、なつさんのこともお知らせせねばと思うので、ボチボチ再開です。皆様のところにも、ボチボチご挨拶に参りますね。

いっぱいやることはあるのに、いっぱい山積みになたまんま。
でも、なんとかなるわさ。
なつさんも、来週にはエコーに行ってこようね。今のところ、全くそんな感じはないの。空振りかなぁ?けっこう、走ってたり、寒い中、雪遊びなんぞもしてたりしたしなぁ・・・ちと心配。着床せず流れていても、自分でなめて処理していたら、わかんないらしいし。ま、来週にはわかるでしょ、楽しみですぞ♪

2005/01/20(木) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

ニューイヤーコンサート

今日はお兄しゃんの部活の演奏会。彼はバリトンサックスです。一人なので、ずっと出っ放し。新撰組のテーマとか、マツケンサンバとか、ディズニーメドレーとか、今どきの曲もありぃ、クラシック曲もありぃ、盛りだくさんでした。お疲れさまっだったね。

それが終わってから、昨日の私めの誕生日もかねて、食べに行こう!ということに。。。しっかし、それが大ハズレのお店。聞けば、本日で営業終了とのこと。そりゃぁ、そうでしょ、納得だわさ。ボッタクリもいいとこだわよ。それに懲りず、みんなでカラオケに行ったの。そこも、やめときゃ、よかった。
何か大喧嘩して帰ってきただけ。
あ~あ、いいことないなぁ。。。

なつさんはお留守番でした。で、母さんの機嫌はメチャ悪だし、なつにとってもとんだ、日曜日だったね。面2本、取られたわさ~。。。


2005/01/16(日) | よもやま | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログパーツ
 |  HOME  |  »
