

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土手散歩

お久しぶりです。
なつこ&その一家はなんとか暮らしています。
今日は、ハチコのレースを応援しに土手にやって来ました。
試合とは言わずに、レースというところがツボですねぇ。
ここはとっても、なつこのお気に入り。
ぴょんぴょこ、ぴょんぴょこ、跳ねておりました。
まるで、黒ウサギのようにね。
0603toda.jpg1006toda1.jpg1006toda3.jpg


黒柴ちゃんを連れた応援の方にもあったけれど、写真を撮り損ねてしまいました。
やっぱり、ネット生活を離れていると、写真を撮るのも、、、とろいわ。
でも、こんな方たちと遭遇。
また、応援に行こうね、なつこさん♪
1006toda6.jpg1006toda7.jpg1006toda5.jpg


2007/10/06(土) | | トラックバック(0) | コメント(0)

なつこが!とってもたいへん!!

お薬を飲んでも、食欲は相変わらず。
昨日の今日だし。。。
散歩のようすは、まぁまぁ。少しオシッコが多いかな~
でも、これは、ヒート後2ヶ月ぐらいだし、こんなもんだろうさ。
帰ってきて、洗濯機の上に乗っけて、いつものお手入れタイム。
お顔を拭いて、お耳も拭いて、手脚も。
あれっ?
これは、なに?
ベージュ色の液体がトロリンと、手についた。
お尻の方を覗いてみると、ベージュ色のおりものがまたまたトロリンと。
『なんじゃぁ、こりゃぁ?!』
松田優作状態。
時計を見てみる。
もう、夜の7時半を回っていた。
急いで、電話をしてみる。
まだ、ドクターはいて、診てもらうことに。
自転車のかごに乗っけて、猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

診察台に乗った後も、どんどんたら~りたらり。
ぽたぽたと、急に堰を切ったように流れ出してきた。

ドクターも昨日の今日なので、びっくりあたふた。
でも、時間が過ぎているにもかかわらず、心配そうによく診ていただいた。
血液検査。
レントゲン検査と。
でも、このレントゲン検査がたいへんだった。
ここは、このドクター一人でやっているところ。
設備も決して充分とは言えないかも。超音波検査装置がどうもないらしい。
私が、この私が、、、防御服を着て、お手伝いをするはめに!!!
なつこさん、仰向けにされるは、、、暴れるはで、そりゃ、たいへん。
結局、少しぶれてしまったので、はっきりとは子宮の腫れ具合がわからなかったのだけれど。。。
read more...

2007/04/19(木) | | トラックバック(0) | コメント(0)

おさらば企画

onokoshi.jpgなつこの好きなものは、前回と同じで納豆でした。
においが好きなのでしょうか。。。
そして、なんと、馬肉はお残ししてしまいました。実は、なつこさん、馬肉の生は好きではないようです。熱を入れると食べるのですがね。
終わってみて、、、ふと、こんなに異種のたんぱく質ばかり食べて、いいんだろうか?ま、たまにはいいじゃろ、、、としておきましょう


いり子さん、おめでとうございます&ありがとうございました♪
エントリーしていただいた皆様も、本当にありがとうございました。

さて、いよいよ無期休業に入りますが、TOPとイベントの結果ページ&日記はしばらく残しておきます。
また、皆様のところにはおじゃまいたしますので、よろしくm(._.)mお願いいたします。
ではでは、さらばです。
皆様、お世話になりました。本当にありがとうございました。

とか言って、もう一つ、カウプレの方が残っているのですが、、、
たぶん、このままスル~の予感。
ではでは。。。


2006/08/31(木) | | トラックバック(0) | コメント(4)

ワンコの美容室

sonosetsu.jpg先日、爪を切り損ねたので、シャンプーに出すことにした。
夏休みは、どうも、混んでいるようだ。
いつもお願いしているところは、1週間先まで
いっぱいだそうな。
こんなこと、今までなかったのにね。
ちょっとびっくり。
でも、思い立ったら、待てなくなったので、、、
別のところに、お願いしてみた。
ここは、送迎もしてくれるそうな。

ところで、聞かれたのは、住所と電話番号と犬種だけ。。。

その他は、生年月日とか予防接種のこととか、何も聞かれない。
なんだか不安になってきたので、お迎えに来てくれる時に手渡せるように、
手術のこととか、お水が超きらいなこととか、爪切りも嫌いなこととか、気になることをまとめたものを
用意しておいた。。。
お迎えに来てくれたお姉さん。この業界の人にしては、ずいぶん、そっけない。
なんだかお疲れのようす。。。なつがあへあへ言って、まとわりついても、なでなでしてくれるわけでもなく、、、
さっさと、後部座席のゲージに入れられて行ってしまった。
読んでくれただろうか。。。

****************************************

お店の様子も見たかったので、帰りはお迎えに行ってきた。
やっぱり、とっても混んでいたわ。。。。
ワンコ、いっぱい過ぎ。トリマーさんもぎゅうぎゅう。。。ドライヤーの熱風で暑い。
お姉さんが、なんだか元気がなかったのがわかりました。
夏休みって、、、どこも混んでるのね。ワンコもトリマーさんもお疲れ様です。
そんなこんなでも、なつこは爪もきれいにピカピカになって帰ってまいりました。
う~ん、いいにおい。
いつまで、、、もつか。。。

2006/08/23(水) | | トラックバック(0) | コメント(3)

抜糸

kega4.jpg今日、抜糸して来ました。

体調が悪かったせいか、ちょっとたいへんだったけれど、
点滴したあとは、熱も下がって、
あとは、思ったより、治りもよかった。

医者  『よかったですね、きれいに治りましたね。』
なつ母 『はぁ、おかげさまで、、、』

医者  『よかったですね、きれいに治りましたね。』
なつ母 『おかげさまで、、、』

医者  『よかったですね、きれいに治りましたね。』
なつ母 『先生のおかげです。ありがとうございました。』
・・・やっと、止まった。

先生のおかげです、と言わないといけなかったのか?!

2006/08/22(火) | | トラックバック(0) | コメント(3)

咬傷その後

kega3.jpg日頃の抵抗力のなさが、こんな時にたたります。

腫れあがってきて、熱も出てきました。。。

数年前にも蜂窩識炎という感染症をこじらせたようなもの

に、罹った母さん。感染には弱い。

抗生物質は飲んでいるのですが、、、

で、点滴もしてきました。

ふぅ~、今週、お休みでよかったわ。

しかし、病院通いのお休みも、、、ちょっと寂しい。

でも、だるくて何もする気になれないよ~

2006/08/15(火) | | トラックバック(0) | コメント(0)

さよならイベント

ここ数日はお休みなのと、かつ、事件があったりお誕生日があったり、、、したものだから、

少し日記など書いてはみた。

でも、いろんな事情により、パソに向かう時間が、、、ない。

ここらで、少し一休みしようと思います。

tabianime.gifなつこと母さんはしばし、旅に出かけます。

いろんな方とお知り合いになれて楽しかったです。

ということで、感謝の気持ちを込めて、さよならのカウプレをしようと思います。

詳しくは、こちらに。

syotyu2006kage.jpg

2006/08/14(月) | | トラックバック(0) | コメント(0)

誕生日

birthday1.jpgbirthday2.jpg
昨日の事件はあったものの、今日はなつこの4歳のお誕生日。人間で言うと三十路ちょいすぎ。円熟期だよ。

あんまり、もめないで、仲良くいこうよ。母さんも、ずいぶんボロボロなんだからさ。いたわってちょ。

ケーキはなつこ用にひき肉とお野菜を混ぜて、ケーキ型に固めたもの。

ま、要するにジャンボハンバーグってとこ。

上から、ヨーグルトをかけると、それらしく出来上がり♪

こんなにかわい子ちゃんなのに、、、ガゥ子なんだから。。。


2006/08/13(日) | | トラックバック(0) | コメント(0)

流血事件

kega2.jpg久しぶりの日記なのですが、、、楽しくない出来事です。
なっちゃんに咬まれました。 今年になってから、
よく咬まれてます。。
1回目はガウガウを止め損なって、思わず歯があったって
しまったもの。2回目も同じようなもの。
でも、今回だけは違っていました。
明らかに向ってきたのです。
そりゃぁ、私にもいけないところはありましたよ。足をけがしてから、非常に嫌がるようになった
爪切りを、強行しようとしてもめました。。。さらに、その上に歯磨きをしようとして、、、
ぶっちぎれたようです。押さえ込もうとしたら、向かってきました。。。
流血というより、血しぶきでした。ピュ~っと潮吹きのようにほとばしるぅ~~~

すぐに、流水で洗って、しばらくようすは見ていたのですが、けっこう深い。痛いし。。。
救急外来やっているところに電話をかけると、来た方がいいとのことだったので、
出かけていきましたさ。父さんは、もうすっかり出来上がっていたので、仕方なく、
チャリンコでふらふらとさ。したらさ、なんと、一針だけど、縫ってきたのだよ~
生々しい写真もあるけれど、、、腫れあがっていて、けっこうグロイので。。。没

しかし、がっかりだよ!!なつこ!

よいこの家庭犬として、何されてもされるまま、がまんできるように育てたはずだったのに。。。

2006/08/12(土) | | トラックバック(0) | コメント(0)

お休み中

言わずと知れてますが、お休み中です。
なつこは元気ですが、、、
ポチ、ハチ、父、母ともにてんてこまいのありさま。
しばらく続きそうです。
日課の中に、パソにむかう余裕のない日々。
ここらで、少し一区切りつけねば、、、

2006/07/03(月) | | トラックバック(0) | コメント(0)

出張

もう今日ですが、今日から石垣島に出張です。
朝市の直行便で行きます。寝てられないかな。。。
なつさん、留守中、みんなをお願いね

2006/05/27(土) | | トラックバック(0) | コメント(3)

巻尾組オフ会

日曜日ごとに雨の日が続いて、延び延びになっていた巻尾組のオフ会。この日は抜けるような青空の日になっって、ようやくみんなと会えるぞ♪木々のざわめきの音の中にワンコのガゥガゥの声が時折。。。
でも、とっても広いので、こんなに大所帯なのに全然目立たない。
前に来たときは過酷なトレッキングになってしまったけれど、今日はNAVIにも慣れたし、
人間NAVI&DRIVERもいっしょだったので、至極快適♪
とーしゃん、どうもありがとう♪たまにはいいべ。

待ち合わせ場所からせせらぎ広場へ三々五々歩いていく
mizumotokouen3.jpgmizumotokouen.jpgmizumotokouen2.jpg

happinatsu.jpg木陰はすずしくてホントいい気持ち。
お腹がいっぱいになったら、とーしゃんたら寝てしまったよ。

happigoma.jpghappiyamato.jpghappimari2.jpg
巻尾組といえば、法被。法被をを着ていたワンちゃんたちです。
ごまちゃんに              さくらちゃん(?)大和君に        まりちゃん。

今度は巻尾組のカウプレ姉妹のご対面です。ばななんさん製作のフリースドッグ。
freecedog4.jpgfreecedog5.jpg
実はこの撮影の後、お顔の方を落っことしてしまった。。。
会が解散した後、ないのに気が付いてうろうろ探していたら、いり子さんご夫婦と柴犬MITSUさんご夫婦が一緒に探してくれたのです。もうだめかも、、、とあきらめかけた頃、MITSUさんのお連れの方でしょうか?男の子が『虫かと思った!』と拾ってくれたのです
どーも、どーも本当にありがとう感謝感激。
一緒に探していただいたいり子さんご夫婦と柴犬MITSUさんご夫婦にも、感謝です。
本当にありがとうございました。

話は元に戻って、、、ジャンケンゲームの始まりです。
janken1.jpgjanken2.jpg準決勝といいところまで進んだだけで満足。決勝はみずほさんとさくらmamaさん。さくらmamaさんたら、さりげなくしかし強い。
去年に続いて2連勝!




medal2.jpgそれから、イヌリンピック。日なたはじりじりと暑いので、簡略化バージョンで。
『おすわり、おて、おかわり、ふせ、まて。』と、とりあえず、クリアして、決勝リーグへ。
『来い♪』で何とかやってきた3dogsでジャンケンです。
『やった~♪』
勝っちゃった♪
なつこ~、やったd(^-^)ネ!
商品は金メダルと巻尾組Tシャツ。


銀メダルはあかねちゃん、銅メダルはライムちゃん。お二人ともお疲れのようです。
そっと寝かせてあげましょう。
medalakane2.jpgmedalraimu.jpg


20060524123501.jpgそれから恒例のビンゴゲーム。その他にもいろいろいただきました。
どうもありがとです。

最後は集合写真。はい、こんなものでしょ。
小雪さん、幹事の皆さん、ご参加の皆々様、楽しい一日をありがとうございました。
また、来年、お会いしましょう♪
all3.jpgall2.jpg


2006/05/22(月) | | トラックバック(0) | コメント(0)

ブログパーツ
 |  HOME  |  »
